久々の更新。沖縄2週間目

 

お久しぶりです。

沖縄に来て2週間が経ちました。

f:id:mokanemo:20180703134644j:image

 

来てから今まで通りに更新したり

したかったけど疲れと慣れなくて

こっちをやる気力が起きず…。

だいぶ慣れて来たのでまた始めます☺️

 

 

こっちに来てから一緒に働いてる人とも

だいぶ仲良くなれて仕事にも慣れてきたけど

全くの赤の他人と一緒に住むのは

正直、しんどい。

 

これが彼氏とか仲の良い友達だったら

合わないところも言えるし

こうしていこうとか話したりできるけど

 

お互い全く知らなければ年齢も違うし

私生活の違いとかが結構ストレス溜まる

 

電話するのも物音にも気を使うし

それはお互い様なんだけど

一人になれる空間がないのがキツい

 

 

来る前に

 

「関東の人は仕事覚えも良くてテキパキ動くけど沖縄の人はマイペースな人多いから苛々することあるかもしれない」

 

って言われたんだけど、仕事にだいぶ慣れてきた今それを実感してる。

 

 

このタイミングで携帯いじる!?とか。

 

 

けどまだここでやり続けなきゃ行けないし。

沖縄のペースに自分が合わせるしかないから

のんびりやっていこうって考え方を変えた。

 

 

 

自分がこうして変わろうって思った事で

自分の行動とか関わる人も変わってきて

戻ってきた人もいれば離れた人もいるけど

ありのままの自分でいて一緒にいてくれる人を大切にしたいよね。

 

最近は少しずつ沖縄に来る前にやってた事が

出来てきてるし、それのおかげで自分の気持ちもコントロールできてきてる気がするから

 

やっぱり継続することってすごく大切

 

 

f:id:mokanemo:20180703134405j:image