沖縄49日目

 

今日は店長にダイビングと古宇利島に

連れてってもらいました。

 

ブセナテラスから船に乗り二、三分くらいの

ポイントの場所なんだけど

生憎天気があまり良くなくて海の純度は

普段の50パーセントくらい😱

それでも、全然綺麗で魚たちたくさんいて

すんごい楽しかった🌟

 

ダイビング初めてだったから最初に

機械の説明とか海中でのサイン、

呼吸の仕方を30分くらい聞いてから

 

ウェットスーツに着替えて

機械を背負って海に着水するんだけど

 

最初ハシゴ降りる時波が結構荒くて

身体めっちゃ揺らされるし一瞬パニック🤯

けど、勇気出して顔つけて呼吸に慣れたら

後はもう全然平気☺️そして水中ツアーϵ( 'Θ' )϶!

 

f:id:mokanemo:20180811004503j:image

 

アリエルの世界って感じだった…w

魚にも魚の世界があるんだなぁって

泳ぎながら思ってて、人にも慣れてるし

エサあげたら周りにいた魚全部寄ってきて

大変だった(笑)(笑)

f:id:mokanemo:20180811004630j:image

 

本当に本当に神秘的な世界!!

ダイビングハマりそう🤣

 

 

 

その後はお昼ご飯食べて

人生初の離島へ!!!!!

f:id:mokanemo:20180811004735j:image

 

古宇利島🌟🌟

有名なのは、古宇利大橋とハートロック。

離島だけど車で行けるから観光で人気なのかな?(´・_・`)

 

 

那覇とか名護石川の方が栄えてるんだなーって思った(笑)もっと田舎っぽいし沖縄っぽくて玲奈はすごく好き(`・ω・´)

 

夕方くらいに行ったのと波が荒れてたから

海はそこまで綺麗じゃなかったんだけど

それでもこの綺麗さだから沖縄って最高や🤤

f:id:mokanemo:20180811005040j:image