沖縄20日目

 

今日は12時〜22時までだった〜✨

ランチもディナーも結構混んだなぁ

今日インバウンド客が多くて、

どこの国かわからないけど三人家族のお客さんで

 

5歳くらいの女の子、

英語と母国語と日本語も少し話せるレベルの

賢い子で玲奈も頑張って通じるように

拙い英語と身振り手振りで一生懸命伝わるように接してて最後にトントンって耳打ちで

「You are beautiful」って言われて素直に嬉しかったし

両親も始終ニコニコしてて言葉の壁はあっても

ヒトとヒトは繋がるんだなってなんか感動😢

 

 

休みはあってもほとんど出勤してるから

出勤するたびに英語に触れる機会があって

やっぱり毎日毎日聞いてると少しずつ分かってくるし話せるようになってくるし

多少嫌なことあっても学ぶことが多いから

すんごい楽しい!!!!

 

 

少しでも会話が通じるように

最低限の英語調べたり、今までこんなこと無かったから少なからず自分のためになってるなーっておもう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

最近、自分がどこを目指してるのか

どうなりたいのかが分からなくなってきて

けど迷いながらもこうして新しいことに

チャレンジしてその中で自分の道見つけたり

こうしてみたいなーって思うこと挑戦してみたり、まだ自分は19だし焦らなくていいかなって思うようになってきたんだよね!

 

いろんなこと焦りすぎてたかな

 

なるようになるし、

自分を偽らないでありのままでいて

なりたい自分になれればいいなーって思ったら楽になった(´・ω・)

 

 

 

そして、沖縄はいま台風8号が接近してて

おとといくらいまでは本島も直撃って言われてたけど進路が逸れて本島はかする程度になったからもうすでに風は結構吹いてるけどひとまず安心。宮古島とか先島諸島?は直撃みたいだけど(;ω;)

 

明日が最接近らしいからまだまだ油断はできない…風がうるさくなる前に今日は早めに寝よう😢