自分の人生を見つめ直すということ。

2018年5月14日

 

初めましてー今日から日記更新(笑)

 

あと4ヶ月で20歳に…。

 

「私は今何をしたいんだろう?」

「何で出来ないんだろう?」

「どうして大切な人を大切に出来ないのだろう…?」

「自分を変えたい」

 

そう思うキッカケがあったので

ウダウダ考えてないでまず行動しよう!

なにか記録を残したいなぁ…

と!思って開設したのがこのブログです。

 

最近好きだった人と別れて、歳上だったんですけど

 

私からすると5個上は結構刺激があって

付き合ってた日数は1年にも満たなかった…

けれども!自分の人生を見つめ直すキッカケを与えてくれた人だと思っているのです。

 

まぁ、そんなことは置いといて…。

(ブログに慣れてきたら話します🙆)

 

人は誰でも変わりたいとか変えたいとか

悩みとかどうしたらいいとか

一度でも壁にぶつかる時がありますよね。

私はいまその時期です。(笑)

 

やりたい事もよくわかっていないし

何からすればいいのか全く明確でもない。

でも行動しなければなにも始まらない、、

と思って6月の半ばから19年間住み慣れた

神奈川を出て沖縄に少しの期間移住します。

 

貯金がたくさんあるわけでもないし

ましてや人脈もゼロ…

どうしよーかなーーー😵😵

と思った時に色々調べて、調べまくって

見つけました!!!ご存知の方も多いと思うのですが、その名もリゾートバイト!

 

いくつかある会社から一つ選んで

登録して(私が選んだのはアプリリゾート )

支店がいくつかあるのですが足を運ぶのが面倒だったり日程が合わずに行けない場合は

電話面接をしてメールで履歴書等を送って

登録完了!

 

住み込みで働ける所が簡単に見つかりました。

 

今日沖縄の担当者の方から電話が来て

働くところの詳しいお話を聞いて

まず、楽しそうだなーが第一印象。

 

地元と親元を離れて自立したい変わりたいという気持ちでいる私は今からもう早く行きたくてウズウズしています。(笑)

 

多少不安はあるけど。

 

やればできる!なんとかなる!精神なので

不安よりもこれからの自分の未来のこと考えるのが楽しみで仕方がないです(笑)

 

今までたくさんの人を傷つけてきて

色々経験してようやく気付いた訳ですが

今のこの気持ちを大切にしたいので

日記みたいな形でこれからブログを書いていきます。

 

 

それでは、また更新します🙆⭐️